4/28/2017

3.YMSオンライン申請入力と申請料金の支払い

いよいよYMSオンライン申請について





















YMSに当選するとこういうメールが送られてきます。
このメールのこちらからオンライン申請を始めていくよ〜
というか

私が500回は読んだというワーホリネットさんより引用

BRP取得のための滞在先の入力について私が入力したことについては
一つ前の記事を参照してください→

これを見ながら進めたらまず間違いないかと。
誰でも2.3時間で〜て書いてるけど私は心配性なのも相まって結構てこずったわー
一度ここに登録しておくと申請書の入力開始日から120日間保存されるので
ギリギリにならないように、ちょこちょこ書いて何回かチェックしたほうが安心かなあ

申請書の入力印刷が3/30までなのかと思ってたけど、
ビザ申請料金とNHS保険料の支払いの締め切りがその日だそう。
とはいえ、申請書を入力し終わらないとこの支払いができないシステムなので要注意!

支払いはクレジットカード決済のみ!
  • 申請料金 £235(大阪で申請するのでUser pay fee £52課金)→¥43,200
  • NHS保険料£200¥41,040
↑私のときのレート

このへんの申請料金に関しては値上がりしたり下がったり変動しやすいみたい。
NHS保険の加入が必須になったのもここ何年かの話

この関係もあり海外旅行保険をどんなものを選ぶかはまだ検討中。

申請書の入力、料金の支払いを終わらせたら
申請書を提出するビザセンターへの来館予約をします。

あー時間合うかなーと思ったけど案外予約とれたよ!
けど受付が月から金の8:00-14:00平日のみやから会社員はきついでしょうな、、


申請書の入力、料金の支払い、ビザセンターへの来館予約
全部終わったら印刷ができるようになるので印刷!
そしたらオンライン申請ページの項目がぜーんぶグリーンになったら無事完了!



















Registar~みたいなところはだいたいの人は無視でいいみたい

これでやっと申請できるようになるよ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿