4/29/2017

4.英国ビザセンターでYMS申請書の提出

いよいよ申請書の提出へ!!


所在地

合同会社VFSサービシズ・ジャパン
大阪府大阪市中央区南船場1-3-5
リプロ南船場ビル10F
地下鉄「松屋町」駅からお越しの場合
松屋町駅1番出口を出てまっすぐ進む(2分)
  1. 橋を越えて最初の右手ブロックにリプロ南船場ビルがあります。センターは10階にございます。
地下鉄「長堀橋」駅からお越しの場合
  1. 長堀橋駅1番出口を出て左手に進む(5分)
  2. 4ブロック目の左手にあるリプロ南船場ビルの10階に当センターがあります。


4/5 10:30~
予約の5分前到着
こじんまりしたオフィスのインターフォンを押してセキュリティーチェックを受ける
ここで当選メールのコピーを見せるのですが、
当選者リストから名前を探されること約10分、、、

「日本から応募されました?」
「え?はい」

「お名前変わられました...?」
「え?いいえ」

「(当選者リストに名前ない方が申請書持ってこられてるんですが、お通ししていいですか?ゴニニョゴニョ..)...どうぞ。」

ファーーーーーーーーーーー

幸先悪すぎたー
この間生きてる心地せんかったなー

やっぱ人生うまいことできてへんなーとかいろいろ考えたな

そもそも当選してないとその先には進めんシステムやから、結局名前は見つかったらしいけど、、
まあこんなケースはレアやろうけど、、

実際申請にかかった時間は20分程度かな?という感じ。
基本的にビザセンターの方は、書類のチェック等はしてくれませんよ!
してもらうなら、有料で確か2000円程度。
他の人が申請してるときに聞こえてきたけど、その有料サービスも
書類の中身を見ることはできなくて、必要なものがそろってるかどうかのチェックを
してくれるだけみたい。
基本的には提出した書類をそのまま手続きにまわします〜て感じ。

そのあと、ビザに使われる写真の撮影と指紋をピッととってもらいました。

ビザ優先サービス使われますか?(有料)
パスポート郵送サービス使われますか?(有料)
ビザ審査完了のSMSメール送信を希望しますか?(有料)


ええ。
基本的にすべて有料です。

私はなにもつけませんでした。
絶対いらんていう情報を前から見てたし、実際いらんわーおもたし。

ビザが欲しけりゃしっかり自分で準備せえよ!ということかと。

とにかくこれで申請は完了〜

あとは審査完了のメールを待つのみ!




0 件のコメント:

コメントを投稿