4/20/2017

YMSビザ取得に向けて

前回の投稿からあっという間に3ヶ月、、
早い。

ただいま着々と準備を進めておりますが、自分の記録&これからの誰かの役に立つかもと
ひとつひとつ書き起こしまーす

もしこれから自分も申請するぞという方、まず準備を進める前に
イギリス YMSビザ オンライン申請方法

こちらのページを最低500回読んでください。
マジで。
私のような心配性は500回読んでも足りんから。
ちなみにこれは2017年度の情報です。

オーストラリアとかカナダのワーホリ情報ってほんまにたくさんあると思うし
申請方法も絶対簡単やと思うねん。知らんけど
なんせイギリスのワーホリは毎年抽選でそもそも行ける人自体が
ほかに比べて圧倒的に少ないから必然的に情報も少ない!!!

その上今年から申請方法も変わったから、ネットの情報が正しいのか分からんすぎて
何度血反吐を吐いたことか。

信じるものは救われるそうなので私は上記のワーホリネットさんを信用させてもらいました。

とりあえずなにからすればいいのよ!?!?!?!
てなること間違いなしなので私が実際に進めた流れで書きます。
とは言え情報は新鮮なほうがいいに決まってるし、いずれここの情報は風化されると
思うので、一例程度にでも参考になれば!

  1. お金関係(持って行き方、口座開設)▶︎here!
  2. 渡英後の滞在先選び ▶︎here!
  3. YMSオンライン申請入力と申請料金の支払い(3月30日までに)▶︎here!
  4. 英国ビザセンターでYMS申請書の提出▶︎here!
  5. 語学学校の手配と航空券の購入

私は渡英予定日を1月当選者が設定できる9月末ぎりぎりにするつもりなので
この順番になりました。
当選後最短で渡英したい人はまた変わってくると思いますよ。

まだまだ必要な準備はあるけどだいたいこの関門をクリアして初めて
イギリス行きます!と胸張って言えるラインに立てると思ってる。


実は既に4まで進んでしまってるので次からの記事は記憶を辿る旅になります〜



0 件のコメント:

コメントを投稿