3/16/2018

渡英してます(5ヶ月目)

前回の更新からほぼ10ヶ月


渡英しております。

なにが準備を綴るブログや!て感じやけど、
ここはまた初心に戻って準備等振り返ってみたいと思います〜。
もはやリアルタイムではないけど、振り返ってこっちのほうがよかったっていうのも
すごくあるからその辺が、誰かの参考になればいいなと思っています。

前回の航空券を買ったというくだりから実際9月くらいまで、
準備という準備はもう荷物くらいやったけど。

前回の投稿ではエミレーツ航空!どや!!ってすごいアツい気持ちやったけど
結論としては全然エミレーツじゃなくてもよかった:)

まず時間がかかり過ぎる。
南回りは北回りより時間かかるらしいけど、とりあえずずっっっっとインドの上空。
あれほどインドのでかさを実感したことはなかった。ほんまに。
思ってたよりでかいから。
っていう話をブリティッシュエアウェイズに乗ってきた友達にしたら、
その子はずっっっとロシアの上空やったらしい。

まあどちみちイギリスってほんと遠いですよねえっていう話です。
着いたころにはもうヨレヨレで寮まで自力移動やったし
耐えれなくて号泣した(笑)

ただでさえ今から待ち受けるであろう困難を想像して
緊張してるのに体力を最初に持っていかれすぎて初日が散々すぎた

帰るときはヨーロッパ経由か願わくば成田までは直行便で帰りたいです。

飛行機の話とか他の人にとってはあんまり興味ないかもですが、
前回アツく語ってた分どうしてもそこは訂正しておきたくて。







2017年10月7日 飛行機搭乗前。

手荷物、預け入れ荷物合計で6キロもオーバーして
死にものぐるいでカウンターの前で荷物減らした後。
もちろんすっぴんやし更にヨレヨレ。思い出しただけで疲れる。

みんなに見送られて搭乗ゲート通ったあと、
一人泣きながら飛行機乗ったこの日のことを思い出すと今でも心臓ギュッとなる!

この日から今日まであっという間やったなー

そんな感じで次は荷物について書いていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿