10/28/2015

BALI旅行記②

≫≫≫バリ旅行2日目≫≫≫

朝8時に起きてごはん

下坂リオ体調不良のため不在
日本出発ギリギリに予約したカーチャーターが道が混みすぎて9時のところ10時半になるって言われたから、りおの体調回復も含めて待つことに、
(今思い出したけど、このカーチャーター予約したとき搭乗ギリギリやってんけどここでマリンスポーツ予約の日にちを26のつもりがバリ到着前の24の朝にしてたことに気づいて、搭乗5分前に慌ててインドネシアに電話した!ほんま気づいてよかった!)

待ってる間、せなと二人で朝プー


10時半に来るって言うた車がまさかの9時半にくる
なんじゃそれ
がっつり10時半まで待ってもらって、りおも体調快復したしバリのDEEPスポットウブドへ

その前に世界遺産のライステラスでランチ
自分の中でシリーズ化になっているヨガシリーズ
白人マダムがお前まじかみたいな顔してはるわ


そのあとは、ドライバーのエイチャン(26)おすすめのジャコウネココーヒーの施設へ

こいつがジャコウネコ
こいつにコーヒーの実食べさして出たう○この中からコーヒーの豆を取り出してコーヒーにするらしい
なんでこいつの肛門を一回経由せなあかんのかは謎
こいつの腸で一度発酵させることで芳醇な香りがうまれるらしい。ふーん

300g日本円で1万円くらい
飲んでみたけどあんまり美味しさ分からず、、



ジャコウネコのコーヒー一杯頼んだら、これだけのテイスティングが無料でついてくる!
これのハーバルレモンティーとジンセンティー(高麗人参)が美味しかった!
エイチャンが
「ジンセンはね!男の子が元気になるんだよ!」て言うてました。
このエイチャン、車中でも
「結婚にはね、二つの意味があるんだよ〜一つは本当に結婚すること、もう一つはmaking love。ケイカは毎日結婚してる?」


何言ってんだこいつ

下ネタかよ!ゆうたらごめんねぇ〜言うてた

ウブドに着いて、目的はウブド市場での買い物!



めっちゃくちゃ面白かった〜
値段交渉するのが基本で、最初に
how much?て聞いて言われた値段がバカ高い
もちろんそこから粘るんやけど、せなとりおがアシタバのバッグを値切ってて、2個で買うからまけろ!ゆうたら
おばちゃん「610000Rp!」
二人同時
「じゃあ60でええやろ!その1なんやねん!」
って言ってた、日本語で。こいつらめちゃくちゃか
このシーンのムービー撮りたかった、、ほんまおもろかった
あたしは貝殻の小物入れを7000Rpで値切って買ったけど、店のおっさんがお釣り2000Rpしかくれんくてあと1000欲しければキスしろって言われて
「ええからはよ寄越せ!」
てもぎ取った
大和撫子は消えたのだよ


今バリで有名なジャム屋さん

カフェで休憩
このりおが飲んでるライムジュースがめちゃくちゃ美味しかった!
バリは生水やから水は飲むのもうがいするのも基本ミネラルウォーターで、氷もNGやねんけど、このジュースに氷が入ってたからりおが
「氷入ってるねんけど、、いけるん、、」てめっちゃ不安がってた
この旅で1番りおが氷に敏感やったな

あと野犬 

バリは野犬が多い!
普通に道に歩いてるし飼い犬か野犬かほんまに分からん

道中ずっと「あ、野犬」「野犬おるやん」「あの野犬はやばいって、」
ずっと言うてた
うるさ(笑)


ただこいつはほんまにやばそう

バリの犬は日本と違って、数々の試練を乗り越えたような顔してる



これがバリでいうところの玄関?門らしい
民家とかもこんな感じの狭くてちっさい入り口がある


買い物してんのに外からタクシー乗らん?て言うおっさん。がめつい

夜はクタのこれまたエイチャンおすすめの香港料理屋さんに

その前にスーパーマーケットで買い物

香港料理屋さんは老大っていうチェーン店

海鮮のお粥がめちゃくちゃ美味しかった!インドネシア料理が全然口に合わんかったから嬉しかった、、
エイチャンがめっちゃカエルの唐揚げ食べさそうとしてたけど、笑えんから当たり前に無視

疲れたし体ベトベトやから飲みに行かんとホテルに帰った
本日の4人乗り

からの夜プー
 
if you want to die〜ネタが生まれたとき


この日1日を共にしたエイチャン
顔濃すぎてほぼ影、てやつ
めっちゃ笑った
最初にホテルのロビーに迎えにきたとき、エイチャン見て
「なんか、、ナウいな、、」てなった
思ってたインドネシアのイメージと違うから
めちゃくちゃいい奴やった、エイチャン
エイチャンのケータイで撮った写真くれるんかおもてLINE交換したのに
後にきたLINE
「arigatou...」
いや写真わい!!!!!!!!

≫≫≫3日目に続く≫≫≫

0 件のコメント:

コメントを投稿